SSブログ

TypeC共通ACアダプタ01は突然壊れると思う。 [スマホ不具合]

せっかく充電できるようになったXperia(SOV35)だが、TypeC共通ACアダプタ01を使うと充電できない。そこで別のスマホに充電してみたが、充電できない。
前の記事の時点で既に壊れていたということかもしれない。
腑に落ちないのは別のスマホを充電して、次に自分のスマホを充電しようとしてできなかった。つまりその瞬間に壊れたということか
別の充電器でも充電できなかったのだからスマホに問題があると思うのは当然だと思う。
しかし、その後別のスマホを充電しようとしてダメだったのだから、TypeC共通ACアダプタ01は突然壊れたということだろう。
段々調子がおかしくなるというような前兆現象があり、壊れてくれるといいのに、いきなり壊れるのは困る
代替手段をいくつも持っているから対応できたと思う。

自作パソコンマニアはパソコンの動作がおかしくなると「○○が原因かもしれない」とそこの部品を買ってきて交換して不具合を探すのが習性で、何回もそんなことをしているうちに「あと○○を買うともう1台できる」という状態になり、ついついパソコンが増殖していくものだ。
また、ショップで目に付いたもの、良いものを「取り敢えず買っておこう」と思い買ってしまうのも習性。「後から買おう。」「必要になってから買おう」では手に入らないことを経験している。
こうして、良いものを買うと「○○を使うためにパソコンを組もう」と思い、パソコンが増殖していく



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。